御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
白金龍王社ではいただけません
広告

はくきんりゅうおうしゃ

白金龍王社のお参りの記録(3回目)
愛知県玉ノ井駅

投稿日:2023年09月27日(水)
参拝:2023年9月吉日
【月参り】長月。
昨年10月の白金龍王社祭の限定御朱印、カッコイイので思わずいただいてしまいました!

白金龍王社さんは、若宮神明社さんの境内末社です(社務所も同じです)。

既に3回目の投稿で今更ではありますが😅
白金龍王社さんは、正式には『皇大神宮荒御魂社』です。
昭和27年8月の創建ではありますが、御祭神は天照大御神 神宮荒御魂です。
伊勢の内宮に鎮座されてます荒祭宮さんから御分霊を頂きました。
神宮荒御魂の御神徳は大変強く、荒々しく龍が天空を駆け昇るが如きもの…。そのため、ここぞという時に強く願いを念ずれば必ず道は開かれると言われています。

白金龍王社祭は、今年も10月に開催されるそうです。楽しみです!
白金龍王社(愛知県)
2022年10月の白金龍王社祭の限定御朱印(書置き)

すてき

御朱印

2022年10月の白金龍王社祭の限定御朱印(書置き)
2022年10月の白金龍王社祭の限定御朱印(書置き)

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白金龍王社の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ