御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
根福寺ではいただけません
広告

こんぷくじ

根福寺のお参りの記録(1回目)
愛知県森上駅

投稿日:2023年08月11日(金)
参拝:2023年8月吉日
🌸尾張七福神巡り‼️ 🌼根福寺(こんぷくじ)【恵比寿】に参拝🙏させて頂きました。🍁明治42年京都府乙訓那大原野村坂本より寺号を移し、善光寺別院本坊として創立されました。御本尊に不動明王を安置、脇には恵比須大神をお祀りし、厄除開運、商売繁盛、家運隆昌に霊験と御利益があると言われています。☘️ご存じの方もあると思いますが、善光寺東海別院にはもう一つお寺があります。境内の無料休憩所の奥にある、お不動さまをお祀りしている「根福寺」(こんぷくじ)というお寺です。信州の善光寺は宗派が分かれる前の古いお寺ですので、宗派に属していません。
🌺それ故に、誰でもお参りができるお寺として、信仰を集めてきました。現在は天台宗の大勧進にお貫主様、浄土宗の大本願にお上人様がおられ、一山寺院とともにお勤めをしています。
🌸善光寺東海別院も信州の善光寺と同じように宗派に属していませんが、本坊の根福寺は天台宗に属しています。

🍁所在地: 稲沢市祖父江町祖父江高熊12番地
根福寺の本殿
根福寺の御朱印
根福寺の手水
根福寺の本殿
根福寺の建物その他
根福寺の手水
根福寺の手水
根福寺の地蔵
根福寺の本殿
根福寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
根福寺の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ