御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
龍潭寺ではいただけません
広告

りゅうたんじ

龍潭寺のお参りの記録(1回目)
愛知県岩倉駅

投稿日:2021年02月21日(日)
参拝:2021年2月吉日
尾張三十三観音霊場 第19番の次は第18番の建雲山 龍潭寺です。丹羽郡大口町の南側にある岩倉市に在ります。日も傾き掛けてきたので、本日最後の参拝としました。
曹洞宗で、本尊は阿弥陀如来、十一面観音。(だと思います。)
駐車場の看板があったので停めた迄はいいのですが、お寺が何処に在るのかわからず、駐車場の近くをウロウロしてしまいました。丁度、地元の方がいらっしゃったので、お聞きしました。線路(名鉄・犬山線)の手前側(東側)を右(北)へ行けば在りますとの事。生け垣に沿って行ったら在りました。
こぢんまりとした境内のお寺でしたが、創建は1505年との事で、そこそこ歴史があります。
朱印の押印はセルフでした。
尚、道路沿いに10台位の駐車場、山門の東側にも同等の駐車場があります。
龍潭寺の御朱印
御朱印
龍潭寺の建物その他
龍潭寺の山門
山門
龍潭寺の仏像
釈迦涅槃仏
龍潭寺の建物その他
鐘楼
龍潭寺の本殿
本堂

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍潭寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ