御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
永張寺ではいただけません
広告

えいちょうじ

永張寺のお参りの記録(1回目)
愛知県山崎駅

投稿日:2023年07月17日(月)
参拝:2023年7月吉日
🌸尾張七福神巡り‼️ 刈萱堂をあとにして、永張寺まで2㎞の田園の中歩くいて、ようやく『永張寺』(えいちょうじ)に到着 。御参拝をさせて頂きました🙏
🌼尾張藩鷹匠頭・横井作左術門尉時久の菩提寺として五百余年の歴史をもち本尊として馬頭観音を祀り脇菩薩として布袋尊を安置してあります。
🌷布袋和尚は七福神のなかで只一人実在した人物で十世紀の中国の禅僧でした。
愛憎や貧富に縛られない広大無辺の「度量」の福徳を授けてくださる苔薩です。山門前にある寺号標の石柱には『一弓山 永張禅寺』と書かれて曹洞宗の寺院になります。
🌺布袋和尚は七福神のなかで只一人実在した人物で十世紀の中国の禅僧でした。愛憎や貧富に縛られない広大無辺の「度量」の福徳を授けてくださる苔薩です。

🍁所在地: 愛知県稲沢市祖父江町祖父江中屋敷135
永張寺(愛知県)
永張寺の御朱印
永張寺の本殿
永張寺の地蔵
永張寺の周辺
永張寺の庭園
永張寺の建物その他
永張寺の庭園
永張寺の像
永張寺の周辺
永張寺の手水

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
永張寺の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ