御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

安用寺の日常(568回目)愛知県上前津駅

鳥居

投稿日:2025年07月24日(木) 15時30分37秒
当山の稲荷堂前には十尺の石造の鳥居があります。
上部に昔は何か取り付けてあったであろう跡だけがありました。
お寺を訪れる方から、お参りするたびに額を取り付けてという声が聞こえてきますという話にそれだと思い、新たに額を取り付けてもらいました。
石屋さんの下見によると上部の石は置いてあるだけとのことで接着もしてもらいました。
鳥居は大正十四年建立のため額と色が少々異なりますが、宇寿石(うすいし)という岡崎が産地のもので統一してあります。
合掌
安用寺(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
安用寺のお知らせをもっと見る633件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

安用寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ