御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ようしゅういん

陽秀院のお参りの記録(1回目)
愛知県大須観音駅

投稿日:2025年04月05日(土) 15時56分48秒
参拝:2025年4月吉日
愛知県名古屋市、陽秀院を参拝。全身に白い紙の張られた紙張地蔵尊が安置されています。お地蔵さまの横にある白い紙を買い、張り付け、柄杓で水を汲んで地蔵尊に掛けるのが習わし。「おからだに紙をはってお願いするとなにごとも、人間の苦しみを、かばって、お聞き下さる地蔵さま」として信仰を集めています。宗派:曹洞宗、御本尊:十一面観世音菩薩
陽秀院(愛知県)
陽秀院(愛知県)
陽秀院(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
陽秀院の投稿をもっと見る25件
コメント
お問い合わせ