ほんがんじなごやべついん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方本願寺名古屋別院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月23日(火) 16時31分23秒
参拝:2026年6月吉日
達磨さんの絵が素敵でした。
本堂に入らせて頂くと、まず目に入ってきたのが立派な香炉、サイドに達磨の絵、そして、御本尊様。
香炉と達磨さんを撮らせて頂きました。
御朱印は収支の関係でやっておりませんと言われました。
代わりにスタンプがあるからそちらを押してくださいとのことで押させて頂きました。
駐車場なのですが、初見だと難しかった(笑)
入る時は入口にあるゲート機にてボタンを押してポールを上げて通ります。
帰りは1fの社務所にて帰りの出口券を頂き、ゲート機に通して帰ります。
出口券をお取り忘れの無いように(*´ω`*)
本堂に入らせて頂くと、まず目に入ってきたのが立派な香炉、サイドに達磨の絵、そして、御本尊様。
香炉と達磨さんを撮らせて頂きました。
御朱印は収支の関係でやっておりませんと言われました。
代わりにスタンプがあるからそちらを押してくださいとのことで押させて頂きました。
駐車場なのですが、初見だと難しかった(笑)
入る時は入口にあるゲート機にてボタンを押してポールを上げて通ります。
帰りは1fの社務所にて帰りの出口券を頂き、ゲート機に通して帰ります。
出口券をお取り忘れの無いように(*´ω`*)
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














