あさひじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方朝日神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年10月16日(金) 10時57分13秒
参拝:2020年10月吉日
桜天神社より徒歩で向かいました。敷地は差程広くはないですが、徳川家康の正室、朝日姫所縁の神社です。当時の塀が今尚残っいます。当時、神社斜め向かいに牢屋敷があり、罪人を神様に見せるわけにはいかないとの為だそうです。色々と神職の方にお話を伺えました。お時間のある方は、こちらから伺えば、お話好きなようですので面白いお話が聞けそうです。丁寧な御朱印を戴きました。
すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2337投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






















