さくらてんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方櫻天神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年06月01日(木) 15時13分09秒
梅雨入りしたんだけど、午前中は天気がいいとのことだったので名駅から徒歩で行ける範囲の神社に行ってみることにしました。
最初が櫻天神社。名古屋のオフィス街の中心にありました。
仕事でずーっと名古屋に通っていたころから菅原道真を祭ってある神社としか知らず、また、参拝もしたことがなかったので、今日行けて満足です。
最初が櫻天神社。名古屋のオフィス街の中心にありました。
仕事でずーっと名古屋に通っていたころから菅原道真を祭ってある神社としか知らず、また、参拝もしたことがなかったので、今日行けて満足です。

御朱印は朝10時からとのことで境内で待っていたら、15分ほど前であったんですがご好意でいただけました。

ビルの間に挟まれるようにして鎮座していました。



「うそ」がありました。受験生のマスコットらしいです。
すてき
投稿者のプロフィール

tkuro33r328投稿
神宮、大社、奥宮、大仏、島を訪れるのが好きで、2017年くらいから御朱印収集も始めました。2022年からは登山を始め、山頂に神社がある山を好んで登っています。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





