あまがさかじぞうどう|曹洞宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方尼ヶ坂地蔵堂のお参りの記録一覧

初地蔵との事で、こちらにも足を運びました。
最近経本屋さんで見つけた延命地蔵菩薩経を読む様にしました。
般若心経よりも長く20分以上はかかってしまう様ですね。
本日のお守りされていた方は、30年弱お守りをされている方で、
過去に2度の蜘蛛膜下出血・子宮がんで命を救われたとの事でした。
蜘蛛膜下出血は亡くなる方が多く今でも難しい病気だと専門店は言いますね。



供養祭が8月24日との事で、令和7年度は日曜日なので悠々と来れる様にしたいと思う。

今日は地蔵縁日との事で11時半過ぎ、結構ギリギリな時間に参詣に
伺いました。

尼ヶ坂延命地蔵尊 結構地蔵さんのご利益はあると伺いました。


お接待で貰い受けました、有難うございました。

今日はお接待の日=地蔵縁日でございました。
てっきり、9時半まで行かないといけない(春日井市内の尻冷やし地蔵は
地域の皆さんで読経をあげるので)と思い、東界寺から揚々の亭々で辿り着いた時間
9時半を5分強回ったところ。
我ながら、途中で須佐之男にしゃに寄りながらも、よく来れたなぁと
思いました。
遅い足を必死に走って来ました。
しかしながら、午前中いっぱいはお接待の関係で居ますよ、との事でした。
一気に力が抜けるどころか、場合によっては尻冷やし地蔵での供養会の後でも
来れそうですね。
ここではいろいろなお話を聞くことができました。
まだまだ学ぶ事多いですよ。
定番の般若心経、羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶 般若心経
ココの一文を息継ぎなしで読むのですよ、今の時代はマスクしてアレですが、頑張って読む様に、と。
まぁ検索かけるとたくさん出てくるので割愛はします。
20年ほど前には浮浪者が住んでいた事
ぼや騒ぎがあって立て直しされた事
読経で時間がない時は光明真言の読み上げだけでいい事
そのたいろいろお話受けています。
また思い出したら書いていきたいですね。
忘れてしまったら、管理されている寺院は、名古屋市北区の普光寺です。
ここで前の話また掘り下げて〜とお伺い行けそうですね。


あれ、御本尊の延命地蔵尊を撮れていなかったです。

地蔵堂に通われている方が描かれ置いていったとされる如来様菩薩様の掛け軸

お接待でお受けしたお菓子とジュース
愛知県のおすすめ2選❄️
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ





















3
0