御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

わけおえじんじゃ

別小江神社のお参りの記録(1回目)
愛知県上飯田駅

投稿日:2020年01月01日(水)
参拝:2020年1月吉日
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2020年元旦、別小江神社参拝レポートです。元旦祭は今日限りですが、正月に参拝される方の参考になれば幸いです。

元旦の12時頃に伺いました。参拝の列、御朱印の列共に大行列でした。参拝し、御朱印の受付をする頃には14時を過ぎていました。そこで御朱印帳を預け、御記帳が終わって受け取りまで2時間ほどかかるということで、レシート片手に一旦近くのアピタで昼食を取り休憩し、16時ごろにもう一度伺いようやく受け取ることができました。
どの御朱印をいただくかとても迷いましたが、元旦祭限定(1/1)の透かし御朱印と、正月限定(1/10まで)の見開き御朱印の二つをいただきました。透かし御朱印は、御朱印帳に神印と墨書を書き、その上に透かし紙を貼ったものです。両方とも大変綺麗な御朱印で、4時間待った疲れが吹っ飛びました。
初夢みくじにもチャレンジしました。通常のおみくじの裏に印字があれば当たりで、私は5等の干支置物が当たりました。また初夢みくじをした方(1000名限定)には特別御朱印もいただけます。この御朱印は横向きなので、どのように貼るか、貼らずに保管するかは迷っていますが、大切にしたいと思います。
可愛らしい挟み紙も付いており、大変満足しております。
参考になれば幸いです。ありがとうございました。
別小江神社の御朱印
別小江神社の御朱印
別小江神社の授与品その他
別小江神社の授与品その他
別小江神社のお守り
別小江神社の授与品その他
別小江神社の鳥居
別小江神社の手水
別小江神社の建物その他
別小江神社の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
別小江神社の投稿をもっと見る486件
コメント
お問い合わせ