御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

わけおえじんじゃ

別小江神社のお参りの記録(1回目)
愛知県上飯田駅

投稿する
052-912-5974

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年07月02日(土)
参拝:2022年7月吉日
7月1日。仕事の休みが1日と重なる事など滅多にないので、朔日参り、夏詣に出かける事に…自称「愛知六社巡り」(笑) 早朝よりウキウキと自宅を出発しました。
岡崎の菅生神社様、徳王神社様、矢場町の若宮八幡社様、大須の万松寺様、三輪神社様。そしてこの日の最後は北区の別小江神社様。
暑い! まとわり付く空気がめちゃくちゃ暑く、マスクが苦しいです。
大須を出たのは15時近く。別小江様に向かう車の外気温はなんと48度!! 「えっ?48度?48って何?車の周り?」思わず2度見、3度見してました。
別小江神社様に到着したのは途中渋滞にもあい、15時半過ぎでした。
激混みではありませんでしたが、後から後から切れる事なくご参拝の方がやって来るという感じでした。
こちらでは沢山ある御朱印の中から、七夕の切り絵御朱印と七夕の特別御朱印(直書き)、7月の月御朱印(書置き)を頂きました。別小江様では、直書き対応の特別御朱印がある期間は月御朱印が書置きのみとなります。今月は七夕の特別御朱印が10日までですので、11日からは月御朱印も直書きがいただけます。
暑さの中、クタッたのは人間だけではありませんでした。お賽銭用のビニールの小銭入れもクタクタに…御朱印バッグの中で外したビニールの御朱印帳カバーも引っ付いて中々広がらない状態になってました(^_^;)
日傘あり、飲み物あり、塩分チャージの飴もあり。それでも中々キツイ朔日参りでしたが、可愛い御朱印に癒やされ、なんとか無事に終える事ができました。
別小江神社の御朱印
七夕の切り絵御朱印 合わせ紙を水色にしてみました
別小江神社の御朱印
今月の御朱印 10日までは書置きのみ。11日からは直書きもいただけます。
別小江神社(愛知県)
七夕の特別御朱印
別小江神社の授与品その他
挟み紙も可愛いです
別小江神社(愛知県)
風鈴棚 風のとおり道
別小江神社(愛知県)
恵比寿様 木槌をトントン打ってお呼びします
別小江神社の御朱印
別小江神社

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
別小江神社の投稿をもっと見る357件
コメント
お問い合わせ
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する