御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
善光寺ではいただけません
広告

ぜんこうじ

善光寺のお参りの記録(9回目)
愛知県築地口駅

投稿日:2023年05月27日(土)
参拝:2023年5月吉日
毎月21日は弘法堂内でお参りができます。
それ以外は、余程の御縁日でも無い限りは本堂は開かないと思います。
ので、21日に開かれるのかな?と言った感じですね。
午前(おそらく9時)から14時(15時は連絡してあれば接待の方がおいでになります)位を目安として参拝ですね。
私の様に、日泰寺を経由してから来られる方や
八事山興正寺経由してから来られる方もいらっしゃるみたいですね。

直書き御朱印も最近はお受けしないのですが、
お庫裡さん(一般的には住職夫人の事を示します)や若住職さん(在宅時)に
書いていただけます。
善光寺の御朱印
名古屋三弘法の巡拝帳に重ね印です。
善光寺の御朱印
三弘法の重ね印しない場合は、これを巡拝帳に押印で良いかと思います。
善光寺(愛知県)
名古屋三弘法に重ね印となっています。
善光寺(愛知県)
お接待で頂けました。
善光寺(愛知県)
弘法大師、善光寺は浄土宗なので絵入りのお線香を付けさせて頂きました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
善光寺の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ