御朱印・神社お寺の検索サイト
おおいそじんじゃ
参拝です。 名前からして、この辺りが海の際立った頃なのかなと思いきや 昭和の頃でびっくりでした。 小さく地元の方々でお世話をしているのですが、木の鳥居は 今の時代にはとても珍しいですね。
手水舎も吐水龍でした。 ぴちょん💧ぴちょん💧と垂れるように水が出ているのも良いところです。 最近は悪戯防止のために、水すら出ない神社も増えましたね。
祭神は、建て直して欲しい感じの看板です。 調べたところ、 天照大御神・軻遇突知命(漢字違う)・須佐之男命です。
小さいですが、しっかりと管理されています。駐車場は無いです。
これが問題の看板 南向きなので当然直射日光にて劣化しています。 中央に天照大御神 右にかぐつちのみこと 左に須佐之男命
住宅街の中にひっそりとたたずむ神社さん。名古屋の南区は、かつては海でした。ゆえに大磯。もともとは戦争に兵隊さんを送り出すために建てられた神社さんだとか。 町内の人達が綺麗に管理されているみたい。
木の鳥居
住宅地にポツンとありました。鳥居が木製です。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから