御朱印・神社お寺の検索サイト
せいだいひじ|如来教|登和山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
門の奥には綺麗な境内が広がっていました。
名古屋弁の説教が経典になっているそうです。
如来教の本山になります。 山門をくぐると素晴らしい!ここが街の中のお寺なのかと思えるくらい緑豊かなお庭です。紅葉の時期に来ると、また違った趣が味わえるかも。
メイン道路沿いにあります。
枝垂れている松がいいじゃないですか。
過去参拝記録(令和3年1月) 「熱田謎解きタートルクエスト」10番目 ラストは 登和山 青大悲寺 になりました。名古屋弁の経典があるそうです。 地蔵堂の鉄地蔵菩薩を拝んで熱田区役所に行き謎解きの答え合わせをしました。
11/17に『あったか!あつた魅力発見市』というイベントが熱田区で行われており、特別公開が行われていたため参拝。 特別公開で庭園の一部が公開されていたので、紅葉が綺麗な庭園を堪能させていただきました。 御朱印の有無はよくわかりませんでした
052-671-4464
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから