たかくらむすびみこじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方高座結御子神社(熱田神宮摂社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月14日(日) 18時55分10秒
参拝:2026年6月吉日
本宮と境内社をまわったあとは境外二社を回ります。まずは本宮からほど近い高座結御子神社へ。こちらでは尾張氏の祖神 高倉下命が祀られています。

高座結御子神社の御神印。神宮の御神印の形式に則っています。

鳥居をくぐった所に参拝者駐車場があるのですが、鳥居の下を車で通るのは何やら畏れ多い気がします。

井戸覗きの井戸です。今更ながら思い出したのですが、娘が赤子の頃に虫封じに訪れたのが、この高座結御子神社だったことを思い出しました。

社殿は上知我麻神社と同様の造りです。ここの境内も名古屋の中とは思えない静かな雰囲気です。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





