御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
瑞泉寺ではいただけません
広告

ずいせんじ

瑞泉寺のお参りの記録(1回目)
愛知県鳴海駅

投稿日:2018年11月25日(日)
参拝:2018年11月吉日
直傳弘法八十八カ所霊場
第1番札所
知多西国八十八カ所を結願して達成感にひたっていましたが、日がたつにつれ何故か空しくなる自分がそこにありました。そうだ!もう一度チャレンジしてみよう!
といっても同じ所を巡るのは面白みがないから違う霊場を。(分かってます、この様な考え方は間違っていることは分かってます。納経帳が紅くなるまで)
ということで、実は知多半島にはもう一つの八十八カ所霊場があります。「直傳弘法八十八カ所霊場(正式名称は四國直傳弘法大師尾張八十八ケ所霊場)」確立途上中の霊場なので一筋縄ではいかないようですが、とりあえず納経帳を持ってLet's Go!
瑞泉寺の御朱印帳
直傳弘法八十八カ所霊場 開創は大正14年10月7日 納経帳 1,500円也
瑞泉寺の建物その他
瑞泉寺の建物その他
瑞泉寺の建物その他
直傳弘法さんのイメージカラーは紫色です。
瑞泉寺の山門
山門は、宇治市の黄檗万福寺総門を模した中国風の門。楼上には十六羅漢像が祀られているそうな。
瑞泉寺の本殿
瑞泉寺の手水
瑞泉寺の建物その他
坐禅堂
瑞泉寺の建物その他
坐禅体験は毎日午前9時から午後3時までの間行われているそうな。
瑞泉寺の建物その他
瑞泉寺の末社
瑞泉寺の建物その他
瑞泉寺の建物その他
瑞泉寺の建物その他
瑞泉寺の建物その他
朱印は庫裡の中にある板木をおもいっきり3回たたいてみて下さい。中から無愛想なオッサンが現れます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瑞泉寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ