御朱印・神社お寺の検索サイト
そうぜんじ|浄土宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
道明寺天満宮に向かっていたら宗善寺の寺号表を見かけたので寄り道。とりあえず山門を探してぐるぐるしてるとありました🤗山門開いていたのでお邪魔し本堂前でお詣り。インターホンを押すと奥様が出ていただけました。拝観はご住職が居ればとのことで残念ながら・・・役行者作阿弥陀如来についても良くわからないそうです。御朱印もされていないとのことでお礼をしてあとにしました。
寺号標と門
山門
その後、道明寺駅付近に移動しまし、宗善寺様にお参りさせて頂きました。
宗禅寺様は浄土宗の御寺様です。 道明寺様と道明寺天満宮様の前の道を挟んで丁度中間に立地されています。 山門はその裏の生活道路から回り込むよう位置にあります。
この日は山門が開いていたので御本堂の前で手を合わせさせて頂きました(-人-)
やっと9月の投稿に。今回は、藤井寺市の道明寺周辺を案内します。まずは、道明寺さんの近くにある、浄土宗 宗善寺さんです。駐車場が道明寺さん側にあり、門は、反対側の細い道沿いにあります。観光案内図も付けました。この周辺も、歴史好きには、見所満載です。
門
藤井寺観光案内
記録。
072-955-2333
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから