御朱印・神社お寺の検索サイト
こやまぜんこうじ|浄土宗|南面山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
この日最後の参拝箇所です🙏。
・宗派:浄土宗。 天正年間まで城山古墳の後円部外側に接する善光寺屋敷にありましたが、織田信長による河内攻めの戦火で焼失したため、現在地に再建されました。 長野善光寺の元祖といわれる伝説があり、寺に伝わる「善光寺参詣曼荼羅」からうかがうことができます。 本尊は一光三尊の阿弥陀如来像で毎年4月24日にご開帳されます。
ご由緒
寺標と門前
小さい頃、隣の町医者に通っていました。 元善光寺と言われています。
072-954-2591
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから