おおじじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方王子神社のお参りの記録一覧
1〜15件15件中
絞り込み
複数語は空白区切り
参拝期間
----年--月
〜----年--月
御朱印関連
フォロー中
自分
サポーター
検索する
絞り込み限定
投稿日降順
キーワード
参拝----年--月〜----年--月
御朱印
フォロー
自分
サポーター
検索

ま~ちゃん
2026年06月03日(水)336投稿
以前ホトカミの投稿見て、行きたいリストに入れてました。(庚申塔が見たかった!)
それと御朱印が授与される日は1日の午前中だったのを記憶していたので、やっと行けるタイミングなりました。
JR常磐線馬橋駅東口より5〜10分ぐらい。
馬橋王子神社とその隣の萬満寺(見事な山門やお堂)を見て、境内入る前から良かったと思いました。
拝殿に人が集まっていたのが見えた。
着物を来てる神社の方と氏子さん?かな。平日ですがぼちぼち参拝者も見かけました。
境内に入るととても綺麗て、大切にされてる神社の雰囲気が伝わりました。
庚申塔と三峰神社側に御神木の跡地がありました(不審火の影響で枯死)。
ネットで調べると、平成27年10月に、本殿幣殿拝殿が全焼(中の文化財も)との事。火災前の美しい社殿、御神木も写真で確認しました。
でも再建された社殿とは分からないぐらい境内は整備されてますし、素敵でした。

ひまじんぼた
2026年04月21日(火)29投稿

竜王
2026年01月20日(火)2547投稿

キャプテン村社
2025年09月06日(土)9277投稿

Gon
2025年08月09日(土)195投稿

Gon
2025年06月07日(土)195投稿

Gon
2025年05月01日(木)195投稿

Gon
2025年02月02日(日)195投稿
千葉県のおすすめ3選💠
広告

NEWSLETTER
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ




































