御朱印・神社お寺の検索サイト
ちょうえいじ|真言宗御室派
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
大阪府寝屋川市にあります、 長榮寺に参拝しました。 真言宗御室派の寺院で、山号は【獅子吼山】 御本尊は【十一面観世音菩薩】【大聖歓喜天】 この寺院は、古代寺院(高柳廃寺)の跡であるとか、 【茨田親王】の墓跡であると言われており、 寝屋川市の歴史研究の重要な場所であります。
近くに立ち寄ったので参拝しました。 改装して新しくなった落ち着いた寺院でした。
寝屋川市にある真言宗のお寺です。 十一面観世音菩薩様と大聖観喜天様を祀られています。 お寺を修復されたみたいで、すごくきれいでした。
お昼であれば、ふらっとお散歩がてら中に入ってお参りできるようになっています。
十一面観世音菩薩様はお堂のガラスからお姿を拝見できますが、大聖観喜天様は秘仏なので厨子の中におられます。
正門
十一面観世音菩薩様のお堂
朝散歩の途中で立ち寄りました。早朝のため開門されていませんでした。本堂隣建物の屋根の金色の飾りが近くで見てみたいので、次回の楽しみにしておきます。
072-826-2480
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから