曹洞宗長泉山
龍江寺のお参りの記録一覧愛知県 内海駅
1〜3件3件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方曹洞宗長泉山


海岸に並行する247号線を走る南知多町海っ子バスをバス停「山海」で降りて、内陸側に向かって徒歩15分程。小川に沿って田園地帯を行きます。
お留守のため御朱印はセルフ押印になっていました。
南知多三十三観音は、知多四国などの複数の札所を兼ねている寺院が多いですが、こちらは愛知梅花三十三観音だけの兼務のようです。
実はこの日の昼に南知多三十三観音を満願したと思ったのですが、帰る段になって龍江寺だけ未済である事を発見。河和駅から再度バスに飛び乗った次第です。
帰路は「山海」ではなく、次のバス停「サンタバーバラサンセット」まで25分程かけて歩きました。付近のコンビニで飲料を買って浜辺を散歩すること40分。陽が傾きかけた所でバスが来まして、満願の上で無事帰ることができました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ