御朱印・神社お寺の検索サイト
さいねんじ|浄土宗|岸松山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
続いて西念寺さま 中を覗くと、お墓参りされていたので門外からのご挨拶のみで^ ^
大阪新四十八願阿弥陀巡礼第41番。良運院さんへ伺ったら法要中だったのでお先にこちらへ。インターホンが山門になかったので中へ。御朱印いただきましたが御本尊拝めなかった・・・😥
西念寺様は文禄年間(1592~1596)西念上人が開いた浄土宗の御寺様です。なのですが具体的な創建年数は分かりませんでした(^^; 1945年に大阪大空襲で本堂他すべての伽藍を焼失しましたが、1954年に本堂をされました。 また運慶作と伝承のある阿弥陀如来立像がお祀りされています。 子供向け?の自習室も開かれています。
[大阪新四十八願所41番札所]
山門に 「学生自習室」との看板がありました。 もしや解放しているのかもしれません。 境内は殊の外静かで、この時期は自習室はやっていないのかも。 御朱印は快く対応下さいました。
御朱印 大阪新四十八願所41番
山門
大阪四十八阿弥陀巡礼第41番札所の浄土宗寺院
当日は法事があったので、今回は遠慮いたしました。
大阪新四十八願所
本堂
大阪四十八阿弥陀願所第41番札所の浄土宗寺院です。
過去行ったつもりが御朱印をいただくのを忘れたようで、再度お参りです。
本堂です。この奥に庫裡があります。
06-6771-6840
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから