御朱印・神社お寺の検索サイト
こくぶんじおくのいん
国分寺の奥之院である毘沙門堂を参拝しました。 到着してまず目を引かれたのは毘沙門の滝です。梅雨の時期ということもあり水量が多く大迫力でした。 毘沙門堂は弘法大師が大津の港に着いたとき、滝の音を聞いてここを訪ねて滝にうたれて身を清め、毘沙門天を彫刻しこれを祀ったといわれています。暑かったので私も滝にうたれてみたい気持ちになりましたね。
毘沙門の滝です
お参りしました🙏四国霊場29番奥の院。 毘沙門池のほとりに鎮座。小さな滝もあるしパワースポットなんだって☺️
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。