御朱印・神社お寺の検索サイト
しらはたいなりじんじゃ
お昼ご飯は、白旗神社前の回転寿司で済ませてから皇大神宮に向かっている途中で小さな神社があったので予定にはありませんでしたが折角だからお参りしていこうと立ち寄ったら拝殿前に書置きの御朱印がありました。 初穂料300円を賽銭箱へ入れて御朱印をありがたく頂きました。 御朱印箱には、『お納めの初穂料は、当稲荷神社の維持・清掃等に使用させていただきます。 ご協力に感謝いたします』と記載されていました。 小さな神社さんですが近所の方々により清掃が行き届き、皆に大事にされてるのだろうなと思いました。
神社入口の赤い鳥居
庚申塔と二十三夜塔
白旗稲荷神社に参拝し拝殿に備え付けの書置きの御朱印を頂きました。 藤沢市白旗に鎮座する小さな神社です。 ご祭神は宇迦之御魂神です。 地元で守られている神社と思いました。 #白旗稲荷神社 #藤沢市 #神奈川県 #御朱印
御朱印
鳥居
参拝
23.06.07。先の成就院さんよりバス停「天神社前」へ、「藤沢駅北口」行きで10分、「湘南高校前」下車、徒歩3分。藤沢市鵠沼神明5丁目の住宅街に鎮座。
次の皇大神宮への途上に発見したので立ち寄り。創建や由緒等の情報得られずです。地元町内の方々に大事にされているようです。
白籏稲荷神社 お参りしました
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。