ぜんちゅうじ|曹洞宗|信渓山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方全忠寺へのアクセス・駐車場
アクセス情報
| 住所 | 愛知県知多郡美浜町河和古屋敷60-1 |
|---|---|
| 行き方 | 名鉄河和線「河和」駅から徒歩15分
|
| 駐車場 | 駐車場あり 100台以上停めれます |
基本情報
| 参拝時間 | 参拝時間 7時~17時 直書き御朱印対応時間 8時~17時 |
|---|---|
| 電話番号 | 0569-82-0080 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
| ホームページ | http://zenchuuji.main.jp |
駐車場に関する投稿(3件)



名鉄河和駅から徒歩15分程度。細い道を登った高台に有るので、実際より遠く感じます。駐車場も有りますが、庫裡さんが仰る通り駐車場に入るまでが一苦労だと思います。
私は直伝弘法40番法華寺から逆打ちして、1時間歩いて39番の此方に到着でした。
境内に御手洗あり。快くお貸しくださいました。
ご住職の筆による多彩な特別御朱印が有名ですが、1枚1枚対面で書いて渡すモットーなので書置きは用意していないそうです。残念ながらこの日は住職ご不在で、私は拝受できませんでした。
社務所の一部スペースは、地元工芸教室等の作品展示ギャラリーとして開放されており、この日も数人の見学者がみえました。ほかにもにぎり地蔵様作りなど多彩な活動をされています。お寺のスペースを地域に役立てたいとのこと。折角なので私は全忠寺公式LINEのお友達登録をさせて頂きました。
珍しい2倍サイズのご朱印帳(白紙)も有り。これは此方と知多四国27番天龍山誓海寺でしか見た事がないので、少しお高いですが購入しておきました。(2寺とも曹洞宗で公式サイトが相互リンクされていますね)
ギャラリーをご案内下さった上に、海岸に出られる帰り道までお教え下さったので、海辺で貝殻を拾いつつ河和駅へ戻る事が出来ました。
色々とお話も伺い楽しいひと時が過ごせました。有り難うございました。
ネットへの写真投稿の可否をお尋ねすると、SNSに使用する参拝者も多いし一向に構わないとご了承頂きましたので、投稿させて頂きます。
近くの神社お寺
周辺エリア
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ










