御朱印・神社お寺の検索サイト
続けるにはログインまたはアカウント登録が必要です。
おおかみやまじんじゃ
小笠原村のコロナウイルス一掃期間が終わり無事にいただけました。周囲に日陰がないので帽子とか必須だと思います。
記念すべき御朱印集めの1回目は、はじめての小笠原・父島の大神山神社!
おそらく通常の御朱印を頂くのに最も時間がかかるかも。その理由がこの神社は小笠原諸島の父島にあるため、船で片道24時間かけていく必要があり、最短で往復3日間かかります。また、おがさわら丸寄港日しか御朱印を頂くことができないので注意。また書置きはありません。知らずに御朱印帳を持って行かなかったため、近くのショップに御朱印帳を売っているとの情報を得て行ってみたら売っていましたので買いました。 御祭神は天照大御神(アマテラスオオミカミ)、誉田別尊(ホンダワケノミコト)、天児屋根命(アメノコヤネノミコト)、大物主命(オオモノヌシノミコト)、天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)
小笠原巡礼 父島の大神山神社へ参拝しました。
令和2年10月17日参拝
小笠原諸島父島にて2020年元日に初詣。御朱印いただきました。
御朱印
片付けをしていたら、父島へ行った時の写真が出てきました。この年の初詣はこちらの神社でした。 もう行くチャンスはないかなー。
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。