御朱印・神社お寺の検索サイト
千葉県市川市市川に鎮座する神社。 創建年代等は不詳だが、「徳川家康の銚子御成時の道中記録」にも記載されている三本松で著名であったという。 国道の拡張工事により昭和16年に現在地へ当地へ遷座された。
市川駅から真っ直ぐのびた街道沿いにある神社。大きな椎の木が聳えています。
八幡神社(市川市市川)
誉田別命(ほんだわけのみこと=八幡神)が祭神です。(市川市 神社一覧のページから) 通りすがりに参拝されていた方がいました。 由緒が書かれた板はだいぶ風化が進んでおり、所々字が薄くなっていました。
鳥居
社殿
神社の枡会いに鳩の飾りがありました。
天気の良い日、市川駅付近のいくつかの小さな神社を巡って見ようと、最初のところ。 Y字路の分かれ目に大きな木が。
平成28年5月8日(日) 千葉県市川駅周辺を散策。 手児奈霊神堂→弘法寺
市川市市川の八幡神社
朝一番でお参り 小さなけど静か
自宅より辰の方角。 新田春日神社から徒歩7分。
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。