御朱印・神社お寺の検索サイト
ほんぎょうとくしんめいしゃ(しんめいぐう)
行徳神社巡り2022 (Googleマップでは神明宮と表示されます)
境内
地元の神社巡り⑦ いつも仕事の帰りにバイクで通っていた道の横にありましたが、初めて伺いました。いつもありがとうございます♪
市川の行徳の神社をめぐりました。行徳の旧街道沿いに鎮座されている古社です。御神木が大きく立派です。市川市により案内板が整備されており、神社の詳細がよくわかり、素晴らしいことだと思います。
「狛犬さん」いらっしゃい! CB004
「行徳神明神社」から行徳街道を東へ約500メートルあまり、こちらは「本行徳4丁目」の神明社です。
両神社共に食の神様である豊受大神を祀りますが、先の行徳神明神社は「豊受太神宮」の扁額である一方で、こちらは「神明宮」となっています。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから