御朱印・神社お寺の検索サイト
くまのしゃ
犬山市の塔野地には、熊野社が南と東に2カ所あります。こちらは東の熊野さんです。
金毘羅大権現、伊勢太神宮、秋葉山永代燈明
こちらの熊野神社を中心に周辺の神社も併せて秋祭りを行うそうですが、コロナ後に人の集まりが少なくなったそうで、役員しか集まらない様な事を聞いて、これも時代の流れなのかな?と感じました。
見どころたくさんあって、無人ながらも定期的に地元の方がお手入れされていらっしゃるようです。 コロナ禍でなければm神楽や御神輿の奉納があるようですね。
目の前が広いのですが、車がひっきりなしに通るので2回に分けて撮影
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから