参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

きどっちさんの【公式】兵庫スサノオ四社巡りの記録

2/4

【公式】兵庫スサノオ四社巡り(限定御朱印)

兵庫スサノオ四社巡りの限定御朱印

夏詣の期間中(6月30日より8月31日まで)、兵庫県内のスサノオノミコトをお祀りする四社にて、「兵庫スサノオ四社巡り」の御朱印頒布を行っております。
この御朱印を通じてスサノオノミコトの伝承を知っていただき、ご参拝の皆様方には、残りの半年も清々しく健康に、笑顔で過ごしていただけることを願い、頒布いたしております。

兵庫スサノオ四社詣(令和3年1月1日〜2月3日)

令和3年1月1日より2月3日まで「兵庫スサノオ四社詣」と題しまして各社にて、御朱印を頒布致します。

限定御朱印

令和2年より始めさせて頂きました限定御朱印ですが、数多くの方にお受けいただきました。
SNS上に写真をアップロードしていただく方がいらっしゃいまして、この投稿を見てお受けになった方もいらっしゃると聞き及んでおります。

Instagram_#兵庫スサノオ四社巡り
Facebook_#兵庫スサノオ四社巡り

この様に御朱印を通じて神社のこと、また日本のことに興味を持っていただければとの思いで頒布させていただいております。
今後も兵庫スサノオ四社巡りは続いて参りますので、楽しみにお待ちくださいませ!

令和2年夏

令和2年6月30日より8月31日まで、「兵庫スサノオ四社巡り」と題しまして各社にて、御朱印を頒布致しました。

夏詣

夏詣と申しますのは、東京の浅草神社様が平成26年より提唱された風習です。
夏詣公式ホームページ

古来より半年を区切りとして、其の年で身に抱えた罪穢れを払い落とし、清々しく次の半年を過ごそうと「大祓」という行事を行ってまいりました。
大晦日には「年越しの大祓」、そして半年後には「夏越の大祓」を行います。
この大祓を経て、過ぎし半年の無事を感謝し、次の半年の無事平穏を願う風習として「初詣」がありましたが、夏越の大祓に関しては対応する風習がございませんでしたので、今回新たに「夏詣」を提唱されました。

エリア:兵庫県