参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

きどっちさんの春の京阪・御朱印めぐり2021の記録

0/12

新緑が映える季節に
京阪電車で御朱印めぐり

新緑が映えるこの季節、休日にはおでかけをしたくなりますよね。
京阪沿線には神社やお寺が多く、境内には緑がいっぱいあります。

春の陽気や初夏の日差しの下、神社やお寺にお参りしてみませんか?
社寺の厳かな雰囲気のなか心を整え、お参りして御朱印をいただきましょう。

今回、京阪電車と御朱印・参拝記録SNSホトカミがタイアップし、
「春の京阪・御朱印めぐり2021」を開催します。

期間中のお好きなタイミングで、本特設ページにて紹介する京阪電車の沿線12社寺をめぐって御朱印を集めていただきます。

ホトカミに、社寺や御朱印の写真・参拝記録を投稿された方から抽選で豪華賞品をプレゼント!
季節を感じて社寺めぐりをしつつ、インターネット上で参拝記録を共有して盛り上がりましょう。

なお、おでかけの際にはマスクの着用や手洗いなど新型コロナウイルスの感染拡大予防にご協力ください。
応募の際は必ず応募規約をご確認ください。応募規約はこちら

キャンペーン参加方法

ホトカミアプリをダウンロード

(※WEBからの利用もできます)

ホトカミに新規登録またはログイン

京阪電車で、対象社寺にお参り

対象社寺一覧

御朱印を拝受

※ホトカミ賞は必須ではありません

ホトカミで参拝記録を投稿

春の京阪・御朱印巡り2021 対象12社寺一覧

\アプリをダウンロードしてキャンペーンに応募しよう/

御朱印ってなんだろう

御朱印とは、神社やお寺にお参りしたときに、証(あかし)として授けられる印のことです。
神社やお寺の名前、ご本尊のお名前、お参りした日付などが墨で書かれています。

もともと御朱印は、お経を写したもの(写経)を納めた証として授けられるものでした。
最近ではお経を納めなくても、お参りした証として御朱印を授ける神社やお寺がほとんどです。

御朱印をいただくときに必要なのが御朱印帳です。
ノートや手帳には書いていただけませんので注意しましょう。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、御朱印は和紙などに書かれた書き置きの場合もあります。

キャンペーン詳細

「春の京阪・御朱印めぐり2021」の期間中、御朱印・参拝記録SNSホトカミではプレゼントキャンペーンを開催します。
ホトカミは御朱印・参拝記録SNSアプリ、WEBサービスです。
集まった情報をもとに神社お寺を検索して、お参りの思い出などの参拝記録を投稿、参拝記録を整理できます。

ホトカミに「春の京阪・御朱印めぐり2021」対象社寺の投稿をした方のなかから抽選で、
「おけいはんクーポン」や「好きな画像を表紙にできるオリジナル御朱印帳」をプレゼント!

この春はスマホを使って密を避けながら、御朱印めぐりを楽しみませんか?

応募の際は必ず応募規約をご確認ください。応募規約はこちら

期間

2021年4月9日(金)~5月31日(月)

対象社寺

大阪:大阪天満宮、成田山不動尊
京都:石清水八幡宮、伏見稲荷大社、八坂神社、平安神宮、下鴨神社
滋賀:石山寺、建部大社、三井寺、近江神宮、日吉大社

応募方法

1.ホトカミアプリをダウンロード(※WEBからの利用もできます)
2.ホトカミに無料登録またはログイン
3.対象社寺にお参り
4.御朱印を拝受(※ホトカミ賞は必須ではありません)
5.ホトカミで参拝記録を作成
6.投稿で応募完了

プレゼント

【京阪・御朱印めぐり賞】
おけいはんクーポン5,000円
条件:御朱印の写真を伴った参拝記録の投稿6か所以上

【ホトカミ・社寺めぐり賞】
オリジナル御朱印帳
(当選者のお気に入りの画像を表紙にした御朱印帳をお作りします)
条件:参拝記録の投稿1か所以上
※御朱印の写真は必須ではありません

当選者数

おけいはんクーポン5,000円:抽選で7名様
オリジナル御朱印帳:抽選で30名様

当選者発表方法

当選者には6月中旬に、株式会社DO THE SAMURAIから当選メールをお送りします。本メールの送信をもって発表にかえさせていただきます

スケジュール

・2021年5月31日:キャンペーン期間終了
・2021年6月中旬:当選者決定、メールにて当選者に連絡
・2021年7月上旬:おけいはんクーポンを当選者に送付
・2021年9月末:御朱印帳を当選者に送付
※6月30日までにお返事をいただけない場合、当選は無効となります

応募規約

「春の京阪・御朱印めぐり2021」(以下「本キャンペーン」といいます。)に応募された方(以下「応募者」といいます。)は、以下の応募規約に同意いただいたものとみなします。本キャンペーンは、株式会社DO THE SAMURAI(以下「当社」といいます。)が企画運営しています。

・本キャンペーンへ応募される投稿(以下「応募投稿」といいます。)は対象となる12社寺(以下「対象社寺」といいます。)の境内および授与品を撮影したもの及び参拝の思い出などを記した文章に限ります。応募投稿について、当社事務局による審査の上、抽選にて当選者を決定します。

・応募投稿は当選の有無にかかわらず当社のサイト上に掲載されることがあります。その際、アカウントやユーザー名、コメント等が掲載されることがあります。

・応募規約に違反する場合、その他当社事務局の判断により、応募投稿を当社の運営するサービスである神社お寺の検索サービス「ホトカミ」(以下「ホトカミ」といいます。)に掲載しない場合があります。

・2021年6月30日までに応募者と連絡が取れない、および住所が不明などの理由により、当選にかかる賞品をお届けできない場合は、当該応募者について、賞品を受け取る権利を失効させていただく場合があります。

・応募投稿の著作権は当社に帰属し、また、応募者は応募投稿について、著作者人格権を主張しないことに同意するものとします。

・応募投稿は当社が主催する宣伝・販促物、広報などにおいて当社が無償で自由に使用できるものとします。また、これにあたり当社が応募作品の一部を修正・改変できるものとします。

・次のような投稿はしないようお願いいたします。
●他人の知的財産権・肖像権等の権利やプライバシー等の侵害、嫌がらせや悪口により他人の名誉・信用を傷つけることや差別など、他人に不利益を与える内容のもの
●公序良俗に反する内容および他閲覧者を不快にさせる内容のもの
●広告宣伝、営業活動、選挙活動を目的とする内容のもの
●その他、当社が不適切と判断した内容を含むもの

・本キャンペーンに関連する投稿に起因して発生した損害・クレーム等に、当社は一切責任を負いません。また、これらの対応に要した費用について、当該投稿者に負担していただく場合があります。

・その他の企業、個人が提供するソフトウェア、サーバ、ネットワークが提供する機能の不具合に起因するトラブルに関しましては、当社は一切の責任を負いません。

・応募者のお名前、ご住所などの個人情報は、当社が適切に管理を行います。当選の連絡、賞品の郵送目的のみに使用し、その他の目的に利用はしません。

・当社は本キャンペーンにおけるサービスの一部またはすべてを、事前に通知する事なく変更・中止・中断・終了できるものとし、それによって生じた損害については、一切責任を負いません。

・応募の受付、審査結果等に関するお問い合わせはお受けいたしかねますのでご了承ください。

・本キャンペーンは当社が独自に行うもので、米Appleおよび米Googleとは一切関係がありません。

【注意事項】
※フィーチャーフォンではご利用いただけません。
※写真の投稿から反映までに時間がかかる場合があります。
※2021年4月9日から2021年5月31日の間に投稿されたものが審査対象となります。
※応募にはホトカミの会員登録(無料)が必要です。
※御朱印を受けるには各社寺が定める初穂料・志納金等が必要です。また一部の社寺では入山料が必要です。
※境内は本殿など、撮影禁止区域があります。
※内容が不適切と判断されるもの、第三者の肖像権を侵害する恐れのあるもの、対象社寺の撮影禁止区域で撮影しているものは、ホトカミ上に投稿及び掲載できません。
※入賞者はご本人以外の方への権利譲渡、賞品の換金等は一切できません。
※応募後にメールアドレスを変更するなど、メールをお送りすることができない場合、入賞は無効となります。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

以上

\アプリをダウンロードしてキャンペーンに応募しよう/

「春の京阪・御朱印めぐり2021」運営元

・株式会社DO THE SAMURAI
https://dothesamurai.com/

お問い合わせ

omotenashi@hotokami.jpまでお願いします。

きどっちさんのページへ