さくらじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方桜神宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月22日(月) 18時50分42秒
参拝:2026年6月吉日
本当は今日、東京大神宮と蛇窪神社に行ったら帰るつもりだったのですが
蛇窪神社にいる時にふと「桜神宮も行こかな」となり行ってきました。
ここもやっぱり落ち着きはしなかったけど唯一風が気持ちいいと感じることができたところでした。
SNSで見かけた話題の御朱印は終わってましたが、今ある直書きの御朱印も素敵です
御朱印帳欲しいので、こちらもまた私自身も落ち着いてる時にリベンジ参拝します。
なんかあれですね、バズってしまった神社はちょいしんどさを感じてしまいます。私の場合ですが。
邪気を感じるというか。。いや、絶対私の心の持ちようもあるんだけど
自分のペースで静かで落ち着ける神社が好きです。
なんだか今日は参拝には向いてない日だったようです。
神社関係ないですが、最寄りのスーパーでも少し嫌な思いもしたし。
今日絶対湯船に塩入れよう
蛇窪神社にいる時にふと「桜神宮も行こかな」となり行ってきました。
ここもやっぱり落ち着きはしなかったけど唯一風が気持ちいいと感じることができたところでした。
SNSで見かけた話題の御朱印は終わってましたが、今ある直書きの御朱印も素敵です
御朱印帳欲しいので、こちらもまた私自身も落ち着いてる時にリベンジ参拝します。
なんかあれですね、バズってしまった神社はちょいしんどさを感じてしまいます。私の場合ですが。
邪気を感じるというか。。いや、絶対私の心の持ちようもあるんだけど
自分のペースで静かで落ち着ける神社が好きです。
なんだか今日は参拝には向いてない日だったようです。
神社関係ないですが、最寄りのスーパーでも少し嫌な思いもしたし。
今日絶対湯船に塩入れよう
すてき
投稿者のプロフィール
れいちぇる43投稿
気落ちした時にふと「神社に行こう!」となり、行ってみたら気持ちが落ち着いたのをきっかけに神社巡りが好きになりました。今では休みのたびに行ける範囲で参拝してます。 おかげで、生活リズム、食生活が整...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









