なるみじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方成海神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年04月02日(木) 17時19分35秒
参拝:2025年11月吉日
朱鳥元年(六八六年)、草薙神剣が熱田に 還座された時に、日本武尊の縁由により鎮座 されたと伝えられています。 日本武尊を主祭神に祀り、妃神の宮簀媛命と その兄神である建稲種命を配祀しています。 かつては、熱田神宮の東に位置することから 「東宮大明神」とも呼ばれ、千三百年もの間、 人々の心の拠り所として親しまれてきました。 名古屋市内にありながら豊かな自然に囲まれ、 悠久の歴史を感じる由緒正しい神社です。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







