おのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方小野神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2026年03月26日(木) 11時07分48秒
参拝:2026年3月吉日
昨年のドラマ「ちはやふるーめぐり」で社頭がちょくちょく出てきて、「あそこだ~!」とつい心の中で叫んでしまいました。今回は八社ある兼務社を三日間かけて巡り、御朱印を戴きに久し振り参拝しました。宮司様が代代わりされたようで、依然と雰囲気が異なります。本務者を入れて九社詣でもアピールしていて積極的な姿勢です。奥様が画家で神職で御朱印や御朱印帳の図柄を書いているそうです。今回めでたく満願したので瀬織津姫命のお守りを戴きました。
すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2479投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















