あらひとじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方荒人神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月10日(火) 23時02分48秒
参拝:2012年9月吉日
参拝記録です。吉部にある神社です。山に建っています。由緒などの説明板はありませんでした。近くに龍岩があります。龍に見えますか
すてき
みんなのコメント(2件)
くるくるきよせんdorcusさん こんばんは。
見えますよ 竜に。
こちら荒人神社は村社でしょうか。
式内神社なら由緒書はあるでしょうからね。
村人が守ってきた神社 素敵ですね。
dorcusさんはずいぶん前から参拝していらっしゃったんですね。
2026年02月11日(水) 00時11分05秒
くるくるきよせんさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
竜に見えました。よかったです😝 よく守られている神社ですよ。
趣味の登山、歴史、寺社めぐり、写真がたまたま重なって古い写真もあるでご紹介しています。
2026年02月11日(水) 08時16分02秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







