うしひこじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宇志比古神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年12月31日(火) 09時53分06秒
参拝:2024年12月吉日
東林院のとなるにある神社。徳島県内で現存する神社本殿では最古。神紋は「違い矢筈」のはずが、拝殿内の提灯や幕には、「丸に橘」がついていた。祭神の宇志比古尊との関係も謎が多く、古代史ファンには魅力的な神社かもしれない。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





