御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方真幸地主大神・白龍大神のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年04月06日(火) 18時16分57秒
参拝:2021年3月吉日
真田古墳のすぐ近くにある碑(?)です。白龍大神はおそらく水関係の神様でしょうが、真幸地主大神はなんでしょうね。「真」田「幸」村かもしれませんし、真田昌幸の昌幸から来ているのかもしれませんが、分かりませんでした。
すてき
投稿者のプロフィール

おと321投稿
長野・山梨の寺社を中心にお参りしています。信州真田によくいます。 ホトカミではまだ誰もお参り情報をあげていなかったり、未登録だったりという寺社の情報を積極的に更新していけたらな、と。 寺社デ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




