まつえじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方松江神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年12月05日(土) 01時49分41秒
参拝:2020年10月吉日
松江城山公園の松江城天守の南にある 松江神社は御祭神が松平直政(松平初代藩主)、堀尾吉晴(松江開府の祖)、松平治郷(不昧)(第七代藩主)に加えて、徳川家康という、かつての松平家ゆかりの人々を祀っています。1628(寛永5)年に、堀尾忠晴が松江城から5キロほど離れた、松江市の郊外に創建した東照宮の御神霊を合祀し、1897(明治30)年にここ松江城山二之丸に遷座、移設して、神社を松江神社と改めたそうです。
すてき
投稿者のプロフィール

のぶさん1661投稿
初めての御朱印は平成30年12月 奈良県の東大寺。 妻の一周忌が終わり、妻の供養も兼ねて以前から興味のあった御朱印を始めました。 ひとり旅しながら妻の冥福を祈り続けようと思っています。ホトカミ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















