御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

金龍寺の限定御朱印|山梨県塩之沢駅

6月
16

【疫病退散御首題のお知らせ】

日程:2021年06月16日(水)〜
投稿日:2021年06月16日(水)
新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、及びご家族、関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆様には心よりお見舞いと早期回復をご祈念申し上げます。
また、医療従事者の方々をはじめ、感染拡大防止にご尽力されている多くの皆様には深く感謝申し上げます。

この度当山では昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況が早期終息する事を願い、妙正(みょうしょう)大明神さまの疫病退散の御首題を製作致しました。

当山に勧請されている妙正大明神さまは疫病守護・子どもを守護する神様として各地で信仰されています。
妙正大明神さまは女性のお姿をしておりますが、その正体は龍神であると伝えられております。
未来永劫へと続く幸せ、人々が平穏に暮らせるよう願いが込められた「青海波(せいがいは)」の模様と共に、そのお姿を御朱印に描かせて頂きました。

次回の応対日より当面の間お渡しをさせて頂きます。お参りの際は本堂御宝前の妙正大明神さまへ昨今の情勢の早期終息を願いお手を合わせてくださると幸いです。

【御朱印郵送対応できます】
金龍寺では遠方に住む方、お年を召した方、長距離移動ができないなど身延へ来ることが難しい方や、新型コロナウイルス感染拡大による影響で行くことが難しいなど、様々な声に応える形で郵送での対応を行っています。
詳細はこちらのリンクよりご確認ください。
https://hotokami.jp/area/yamanashi/Hkgty/Hkgtytm/Dysyk/64551/115014/
金龍寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金龍寺のお知らせをもっと見る52件

金龍寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ