御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

金龍寺のお知らせ(23回目)山梨県塩之沢駅

3月
31

お詫びと今後の活動について

日程:2021年03月31日(水)
投稿日:2021年03月31日(水)
1
ご無沙汰をしております、金龍寺の勝野です。
1月末より体調を崩してしまい各SNSとページの更新、メッセージの返信を滞らせていた事、誠に申し訳ありません。
理由を申し上げますと大きく分けて以下の通りです。

①年が明けて以降法務・御朱印の応対が共に忙しくなり、活動の両立が今まで通りの形で行うことが難しくなっていた事
②皆様とご縁ができた事は励みになっていたのですが、仕事を滞らせてその期待に答えられない自分を責めてしまい精神的に疲弊してしまった事

昨年6月より一人で法務を行っているこのお寺に沢山の方が訪れ、ご縁の輪が増えていったことはとても励みになっていたのですが、職務・環境の変化に対応する為に焦るあまり、一足飛び二足飛びで事を進めようとして仕事が積み重なりキャパオーバーになってしまい、結果的に心身ともにすり減らしてしまいました。
ですが必要な連絡は状況に関わらず行う事が必要、それを行わなかった事は私の責任です。誠に申し訳ありません。


皆様より郵送にて申し込まれた御朱印ですが、少しずつ調子を戻しながら順次作業を進め本日3月31日までに全てご返送させていただきました。

また今回の件を鑑み、今後の御朱印に関しては当面の間、郵送対応と月替りの御朱印・御首題はお休みさせていただきます(通年の御首題と御朱印、慶讃御首題はお参りの方のみ応対致します。)
既にお知らせされておりますが、3月27日より開始予定でした山梨県内寺院でのコラボ御朱印は中止とさせていただきます。
お参りの皆様、関係の皆様には多大なるご迷惑をかけたこと、心よりお詫び申し上げますl。

今は一度立ち止まり法務に専念し、お寺の活動の仕組みを作り直していく充電期間とさせてください。至らなかった点を精査・改善しまたご縁を作っていくことができるよう精進して参ります。
この度は私の裁量不足により皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。


帯雲山 金龍寺
勝野 光栄

すてき

みんなのコメント1件)

はじめまして🍀
ホトカミは100年後も寺社を残したいとの思いで始められたサイトですね❤️
だからゆっくりキャパを越えないようにご自身とお寺様の大事を優先してホトカミユーザーをお導き下さいましたら嬉しく思います🍀
仕事の第一線を退いたらあちらこちらお参りの旅をしたいと思っております。その時にぜひともお参りさせて頂きたいと思っております。ご無理なさらずにお身体ご自愛下さいますように🙇

2021年03月31日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金龍寺のお知らせをもっと見る52件

金龍寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ