御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

金龍寺の限定御朱印|山梨県塩之沢駅

1月
1

【1月の御朱印・御首題のお知らせ】

日程:2021年01月01日(金)〜31日(日)
投稿日:2021年01月01日(金)
謹んで新春のお慶びを申し上げます。本年も金龍寺をどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今月の金龍寺の御朱印と御首題ですが、2枚目以降の画像をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2枚目 正月期間限定御朱印 金龍
以前より当山があやかる金龍の絵を描きたいと思っていたのですが、ようやく一つの形になりました。皆さまにもそのご利益を頂く事ができればと願っています。
こちらは1月13日までの期間限定となります。

3枚目 大白牛車
今年は丑年という事で法華経の教えに登場する大白牛車にしました。
法華経で説かれる7つの喩えの一つ「三車火宅の喩え」がございます。
ある時長者の家が火事になるのですが、それに3人の子ども達は気付きません。
燃えさかる家から子どもを脱出させる為に子ども達が欲しがっていた羊車・鹿車・牛車の三つを外に用意したので家の外に出るよう誘い、子ども達の気を引いて無事脱出させた後、白い大きな牛が引く車を与えたというお話です。

4枚目 牛の鏡餅
まだまだ先の見えない事が多いですが、そんな中でも餅のように粘り強く生き抜く事ができるよう思いを込めて書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三が日の残りの応対日ですが、
2日 9:00〜15:00
3日 9:00〜17:00
となっております。4日〜6日は檀家さんのお宅へ新年のお参りへ伺う為お休み致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
金龍寺(山梨県)
金龍寺の御朱印
こちらの金龍の御朱印は13日水曜日までの限定御朱印になります。
金龍寺の御朱印
金龍寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金龍寺のお知らせをもっと見る52件

金龍寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ