御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
奥之院思親閣ではいただけません
広告

おくのいんししんかく

奥之院思親閣のお参りの記録(1回目)
山梨県塩之沢駅

投稿日:2020年11月06日(金)
参拝:2020年11月吉日
令和2年11月5日

身延山の山頂、奥之院思親閣へ参拝。



修行の一環として、ロープウェイは利用せず徒歩での参拝です。

この日は日天様の御加護のもと天候に恵まれ、安心して登山出来ました。

約2時間半で山頂へ到着しました。
道中は急勾配である為、時間の印象よりも大変であります。

山頂より見える霊峰富士山を眺めながら息を整え奥之院思親閣様へお参りしました。

若いお上人様の案内で御開帳(お堂の中で日蓮聖人とお会いすること、御祈願などを行なって頂けます。)をお願いしました。

自分のお寺、法輪寺の檀家の先祖供養、御朱印などでお参りにいらっしゃる皆様の御祈願をお願いしました。


お参りが済み御朱印を頂きました。

イラストの御朱印もあるそうですが、私は伝統的なものを拝受致しました。


日蓮聖人が身延の地より、故郷千葉に眠るお父様、お母様を思って手を合わせていらした大変有難い地で修行を行えたことを嬉しく思います。

今回頂いた御朱印はその様な修行の記念となりました。

奥之院思親閣のお若いお上人様方有難いお経を有難う御座いました。



私はYouTubeにて動画配信も行っております。
今回の修行の様子も後日アップしますので、そちらも合わせてご覧頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します🤲
奥之院思親閣の自然
山頂よりの望む富士山。
富士山はどこから見ても心癒されます。
奥之院思親閣の御朱印
知恩報恩。
恩を感じ(謙虚な心)
恩に報いる(慈愛の心)
私の好きな言葉です。
もちろん仏様の教えです。
奥之院思親閣の自然
眼下を流れる富士川を眺める様子。
全国の霊山を不定期にお参りしております。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
奥之院思親閣の投稿をもっと見る29件
コメント
お問い合わせ