御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
常幸院ではいただけません
広告

じょうこういん

常幸院のお参りの記録(1回目)
山梨県甲斐常葉駅

投稿日:2020年03月22日(日)
参拝:2020年3月吉日
河内三十三所第19番札所です。(ゆるキャン△の聖地巡礼で訪問したのではありません。)

御詠歌
~枯れ木にも 花咲く誓い 頼もしや まして常葉の 里の御仏~
常葉が所在地と木花に掛けているくらいしかわかりません・・・。

とても広い駐車場です。
ここの上にある旧下部小学校・中学校跡がゆるキャン△の身延高校として使われているので巡礼する方に開放されています。(ゆるキャン△の聖地巡礼で訪問したのではありません。)

綺麗な境内を抜けて本堂に入ると書き置きの御朱印や巡礼ノート、そして「メタル賽銭箱」がありました。(ゆるキャン△の聖地巡礼で訪問したのではありません。)

庫裏の中には、志摩リンが使った「ヤマハ・ビーノ」、外には志摩リンが使った「ヤマハ・トリシティー」が展示されていました。(ゆるキャン△の聖地巡礼で訪問したのではありません。)

数名巡礼目的の方が来てました。とてもいいとこですよ。
常幸院の山門
ゆるキャン△集合写真
常幸院の山門
ゆるキャン△集合写真の場所
常幸院(山梨県)
ヤマハ・ビーノ
常幸院(山梨県)
ヤマハ・トリシティー
常幸院(山梨県)
自販機
常幸院(山梨県)
メタル賽銭箱
常幸院の周辺
ゆるキャン△身延高校
常幸院の御朱印
おまけで御朱印
常幸院の本殿
おまけで本堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
常幸院の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ