御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
無戸室浅間神社(船津胎内神社)ではいただけません
広告

うつむろせんげんじんじゃ(ふなつたいないじんじゃ)

無戸室浅間神社(船津胎内神社)のお参りの記録(1回目)
山梨県富士急ハイランド駅

投稿日:2019年08月13日(火)
参拝:2019年8月吉日
浅間神社の御祭神である木花咲耶姫が出産したと言われており、安産・子授けにご利益があると言われている神社です。
船津胎内樹形と呼ばれる溶岩樹型の洞窟があり、その中を探索することができます。
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の御朱印
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の建物その他
境内の様子
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の鳥居
鳥居と拝殿
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の建物その他
溶岩樹型。
富士山が噴火した時に溶岩が木を取り囲み、中の木が燃えて急激に溶岩が冷えて固まったもの。
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の本殿
拝殿の中に洞窟の入り口があります。
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の建物その他
随所に体内を思わせるところがあります。入り口近くの肋骨状の壁面。
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の建物その他
洞窟は数分で出てこれるので、そう長くは有りませんが、ちょっとした探検気分を味わえます(笑)
狭く頭上も低いので、屈んで前を進みます。頭をぶつけないように・・・
ヒールのある靴では危ないですよ。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
無戸室浅間神社(船津胎内神社)の投稿をもっと見る18件
コメント
お問い合わせ