御朱印・神社お寺の検索サイト
かいこまがだけじんじゃ
『日本三大急登』である黒戸尾根から日帰りにて甲斐駒ヶ岳登山。
甲斐駒ヶ岳山頂に鎮座。 山頂には大己貴大神と共に駒室大神が祀られています。
途中までは雲の中を歩いていましたが、途中から雲を抜け絶景続き!
皆様も、日本一高い駒ヶ岳である『甲斐駒ヶ岳』、並びに日本一高い『駒ヶ岳神社』に訪れては如何でしょうか?
山頂
山頂手前から本社
前日から入山し、仙水小屋にテント泊し早朝に頂上を目指しました。 強風で真っ白で視界が悪い中登りはじめ、 途中断念して下山してくる人達に出会いながらも 諦めないで山頂を目指した甲斐駒ヶ岳。 一瞬晴れ間が覗き仙丈ヶ岳がきれいに見えたり なんだかんだでとてもよい山行でした。 山頂に祠が鎮座していました。 御祭神は大己貴命(大国主命)
山頂に近くになると一瞬ですが青空も覗き仙丈ヶ岳も一瞬キレイに見えてその景色を一眼でおさめ今でもその画像は宝物です。
甲斐駒ヶ岳は古くから信仰の山との話
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから