御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

せいすいじ

清水寺のお参りの記録(1回目)
山梨県東山梨駅

投稿日:2025年09月23日(火) 23時00分17秒
参拝:2025年9月吉日
秀森山 清水寺
臨済宗 向嶽寺派
甲斐国三十三観音霊場 第18番
御本尊は如意輪観世音菩薩
塩山の町外れ、小高い場所にある清水寺を訪ねました。参道の石段を上がる両脇には、赤々と彼岸花が咲き誇り、秋のお彼岸らしい雰囲気に包まれていました。境内に立つと眼下には塩山の街並みが広がり、静けさの中に広がる景観が心地よい時間を運んでくれます。
お彼岸の時期だったためか人影はなく、ひっそりとした境内でしたが、寺務所の玄関には心づくしのように書置きの御朱印が用意されていました。静かな佇まいと花の彩りが印象的な参拝となりました。
清水寺の御朱印
清水寺(山梨県)
清水寺(山梨県)
清水寺(山梨県)
清水寺(山梨県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てえすけさんのプロフィール画像

てえすけ1434投稿

てえすけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清水寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ