御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

日蓮宗妙性寺の限定御朱印|山梨県東花輪駅

4月
28

写仏をして限定御朱印をもらおう!オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』

日程:2020年04月28日(火)〜
投稿日:2020年04月28日(火)
4
山梨県中央市妙性寺住職、近藤玄純と申します。
私は山梨県の宗派を超えたお坊さんたちと一般社団法人「SOCIAL TEMPLE」を立ち上げ、現代にお寺やお坊さんが何ができるかを考え活動をしております。
https://www.socialtemple.or.jp

緊急事態宣言も発出され、外出自粛や自宅待機も続いていくと、心の平静を保ち続けることも難しくなってきている方も多いのではないでしょうか。

写仏は写経と同じく仏道修行の一環として、仏様のお姿を書き写すことにより精神修養をすることに目的があります。

御朱印は写経を納めた証明書として発行されるものとしての歴史があります。

コロナウィルスの影響下において写仏をすることにより自分自身の心を見つめ直す時間を作ってはいかがでしょうか。

データをダウンロードし、写仏をして、全国の提携寺院に郵送すると御朱印が送られてきます。

参加費 郵送代のみ

詳しくは『ツナガリイム』フロー画像と仏教・お寺メディア「お寺のじかん」をご覧ください。
https://www.otera-no-jikan.com
日蓮宗妙性寺(山梨県)
日蓮宗妙性寺の建物その他
日蓮宗妙性寺の体験その他
日蓮宗妙性寺の建物その他
日蓮宗妙性寺(山梨県)
日蓮宗妙性寺の建物その他
日蓮宗妙性寺の建物その他

すてき

みんなのコメント4件)

素敵な企画ですね☺️
ありがとうございます。
楽しみや、癒しが増えました😊

2020年04月29日(水)

だいちゃん様
ありがとうございます😊
6種類の手本を配信予定なのでたくさんチャレンジしてたくさんのお寺に送ってみてください!
現在は郵送先寺院は10ヶ寺程度ですが5月初旬には30ヶ寺程度に増えると思いますので更新をチェックしてみてくださいね!

2020年04月29日(水)

はい、ありがとうございます😌
皆様、お身体ご自愛下さい🙏

2020年04月29日(水)

ありがとうございます!
だいちゃん様もご自愛くださいませ!

2020年04月29日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日蓮宗妙性寺のお知らせをもっと見る5件
コメント
お問い合わせ