御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
長禅寺ではいただけません
広告

ちょうぜんじ

長禅寺のお参りの記録(1回目)
山梨県金手駅

投稿日:2019年10月24日(木)
5
甲斐善光寺へ歩いて行こうとした途中通りすぎそうになった寺。

一般公開になっていない寺なのに山門の堂々とした造りに惹かれて入ってしまいました。

只今修繕中の境内と外からしかみることができなかった金堂の立派な造りを眺めていたら、お墓の方向に興味を引く案内板を発見しました。

。。。え?大井夫人の墓所?(-.-)。。。あ、ああああああああああああ( ̄□||||!!

あれ、あの小さい頃にみて、唯一覚えていた「今宵は、この辺にいたしとう、御座います」の人だ。って信玄のお母さんだー(≧▽≦)
最近完走したので、散々聞きました(笑)。

というわけで、静かに墓所へお参りにして目的地に向かいました。

墓所へのお参りはできるようですので、信玄ファンの方は静かに向かってみるのもいいのかもしれないです。
長禅寺の山門
山門。立派すぎて素通りできなかった。
長禅寺の山門
長禅寺の建物その他
素敵な寺だなあと、修繕の人の邪魔にならないようにお参りしていた。
長禅寺の建物その他

すてき

みんなのコメント5件)

佐久屋さくさんの、なめらかな文章、好きになりました。
Youtubeも見てみたいですが、何で検索すればいいですか?

2019年10月24日(木)

Youtube、見ましたm(_ _)m
やっぱり、あたしの好みでした٩(^‿^)۶

2019年10月24日(木)

あわわ、ありがとうございます。
ここのところ動画制作を休んでいたので、そろそろ手をいれないとと思う今日この頃です。

2019年10月24日(木)

ゆっくりでいいです。
チャンネル登録しましたから、逃しませんよ*\(^o^)/*

2019年10月24日(木)

ありがとうございます。
よろしくお願いします(*´∇`*)

2019年10月24日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長禅寺の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ