臨済宗南禅寺派
雲林寺
山口県 名草駅
ネコ寺で有名なお寺です。とにかくネコネコネコ!
お寺のネコグッツもネコ。ダジャレの利いたユニークな物がたくさんあります。
思わずホッコリするそんなお寺です。
雲林寺の御朱印帳を購入すると1ページ目に書いてある御朱印です。
GWの中3日は良い天気です☀️ドライブがてらみんなで萩市へ🚗妻が行きたがっていた長州猫寺こと雲林寺へ向かいます🚗着いてみるとホントにネコだらけ🐱🐱🐱🐱😸色々なネコに混じってさりげなくジバニャンやしまねっこ,萩にゃんもいました😆残念ながら境内はコロナ対策でお参りできなかったのですが,参拝客も多く,賑やかなお寺でした😊コロナが終わったらまたお参りしたいです☀️残念ながら4匹の看板ネコのうち,2匹にしか会えませんでした😅また,息子がネコみくじにチャレンジ❗️中吉で現状維持です😸
到着です😸
駐車場から😸がいます。
おや,田舎でよく見るキリスト教の看板⁉️神をネコに無理矢理変えてるよ‼️完全にケンカ売っててめっちゃオモシロい🤣
いつもの小坊主さんもネコを抱っこしてます😻
アマビエに化けたネコだ❗️
おおっ我が島根県民の誇り,しまねっこと萩市のゆるキャラ萩にゃんがいるよ😊
本堂もネコだらけ🐱🐱
鐘撞堂です😸
授与所です😸
コロナ対策で色々残念です。
あの世宛て専用ポストですって📮
妻が御朱印帳を購入しました😸
お寺の御朱印専用にするそうです😻
書き置きの御朱印と一緒に授与いただきました。
裏側です😸
1
0